PUBGをやっているとキャラクタースキンをカッコ良さや可愛さで選んでいる方を見かける。また入手確率が低いレアなスキンは光ったり動きに対して揺れたりと派手なスキンが多い。

補給物資の中に稀にギリースーツが入っていて、使う事で草の中で非常に目立たなくなります。しかし多くの人が着ようとしない。理由としてはダサいから、可愛くないから。

私はスキンはカッコいいとか可愛いとかで選ぶのでなく、勝つ為に目立たないスキンにするべきだし、ギリースーツがあるなら着るべきだと思う。


同じ装備、同じプレイヤースキルの人どうしが戦った場合を想定すると、どちらが先に見つけるかという戦いになる。

先に撃たれてしまうと相手は同じ装備、同じプレイヤースキルなので後からダメージで追い越す事ができず、派手な服を着ている方が先に負けるはず。


もちろん実戦はそんな単純ではなくマップの場所によって有利不利もありそれだけで勝敗は決まりませんし、自分の好きな服を着てモチベーションが上がるという考えも理解できるが、よく敵から先に見つかり撃たれるような人はスキンについて考えた方がいいしギリースーツも見つけたら着た方が良いと思う。