インゲン | Chien

Chien

大人かわいい生活

今日は修理ばかりしてました

午前中又ペンキ塗りをしていたら
おばあちゃんがプリンターが壊れて
コピー出来ないって言うので
行ってみたら
インクが無くて
ヘッドが汚れてただけで
すぐ治って良かった!

後は主人のパジャマの袖口や
私のリュックの紐が外れそうになってたり
それを直したりで
なかなか自分の事が出来ません!


少しだけ自分の事が出来たのは
先日TVで見た おざぶのモチーフを編んだ

10㍉の鍵針なので
すぐに編む事が出来ます!


でも7枚編むにはまだまだ かかりそう


今夜は
煮物
スパニッシュオムレツ
サラダ
牛肉とインゲンの炒め物


この牛肉とインゲンの炒め物は
ずっと作ってみたかったレシピ


インゲンを6等分に
ピーラーでスライス
この方法は
料理家の先生がベトナムに行った時に
知った方法
って言ってました

これが ずっとやってみたくて
やっと大きくてしっかりした
インゲンに出合う事が出来て
実現しました