難しい英単語の覚え方英検1級合格した知り合いが、絵を書いてイメージで覚えたときいて、私も真似して見た。絵心がないのが不甲斐ないが、英単語を覚えることがゴールなので良しとしよう。腹筋女子が流行っているが、英語学習も筋トレに似てるなと思う。やり続けて維持できる感じで学習をやめると英語力も衰退してしまう。長く英語と付き合ってくには楽しめる工夫が必要だ。ちなみに腹筋女子目指してこちらも頑張ろうと思っているが苦しいのが性にあわないのか一日で終了。お腹に絵を描くわけにもいかないので、無論効果もないやろうけど、どなたか楽しくできるトレーニングがあればご教授頂きたい。