発音の大切さ | 日記

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。

友達とインドカレーを食べに行った。

とても大きいナン!

インド人の店員さんが、料理をもってきてくれた時に、スパイスの使い方とか食べ方を日本語で説明してくれたけど、発音がとてもあいまいでよくわからなかった。

雰囲気とジェスチャーで、これに入れたらいいのね、とかはわかったけど、詳しいことはわからず結局何もいれずそのまま食べた。

改めて発音の大切さを痛感。
理解してもらうためには、正しい発音をすること、それかシングリッシュのように独自の英語を作って、他国の人が理解するのに努力してもらう  笑

このどちらかだろう。
英語の音は好きだが、
個人的にいろんな側面で考えると後者の方が楽でありがたい気はする。
 笑
{2886CCE9-D9BE-4BC4-8317-DA12470CF104:01}