という自身の前向きな気持ち?に店員さんの「日本未発売なんですよっ」て言う言葉に後押しされいつも気づいたらスーツケースはパンパンだ。お財布は軽くカバンは重く。
基本飽き性なので、いいものを長く物を持ちたいとか、長くもった味わいを楽しむタイプではなく、どちらかというといろんな物を短期に回転させたいタイプ。(すごく高いものは別だが)
でも捨てるのはもったいないので売りにいってそれで新たな物を買うという生活をここ数年続けている。
それでまた新たな物を旅先で買えるから、ちょっとしたプチお小遣い稼ぎだ。物も増えないし一石二鳥。
