この一文でこなれた感を | 日記

日記

はじめまして。英語講師でライターの順と申します。英会話、Toeic,英文法、ビジネス英語、資格講座・セミナー等開講しています。わくわくすること、楽しいことが大好きです。日々楽しい毎日を英語を絡めながら書いています。よろしくお願い致します。

英会話を習い始めた方の英語表現をきいていると
一番多い形は主語+動詞の文ではないかと思います。
日本人にとって英文の組み立てが
一番簡単だからだと思います。
私もそうです。

同じ構文ですが否定の単語から始まる文も
ネィティブはよく使います。

Nobody is calling Jacob. 
 誰もJacobに電話をはしない
Nobody can do this job except you.
 この仕事は君にしかできない。
No one can make it right. 
 誰もそれを正すことはできない。

などなど。
会話に入れるとよりこなれた感がでると思います。

先日台湾でとった写真

 Nobody is there.
{CDFCEA9A-9F15-4FBB-BD4A-F0E18ADDDCE9:01}