心の辛さ、モヤモ丁寧にお聞きします

 

 

 

 

  自分を責めずに思いをはき出しましょう

 

 

自分が鬱にかかることなど考えたこともない、

そんな方もいるでしょう。

私もかつてそんな一人でした。

 

心の風邪と表されることがありますが、

僕は鬱を心の不具合と感じています。

 

 

★私もかつて16年間、鬱病に苦しんでいました★

後半9年間は病状がひどくなり、解離性障害にもなりました。

 

暗闇の中で先のことなんて見えない。

何をしていても孤独、辛さ、無力感が

影のように付いてくる日々が続きました。

 

時間はかかりましたが

僕は完治することができました。

 

この病気の辛さは経験者でなければ理解できないと思います。

 

 

病院の先生やカウンセラーに話しても良くなる気がしない。

家族や友人に迷惑をかけたくなくて 心の底にある本音を話せない。

そんな思いもあるかもしれません。

 

少しでも軽減できるよう、

ここに辛い気持ちをはき出して楽になれるよう

お手伝いをしたいと考えています。

 

 

 

 🟢サービス内容🟢

 

 

今、不安な気持ちでいっぱいだったり

苦しくなってませんか?

孤独を感じていませんか?

心にたまった辛さを

遠慮なくはきだしてください。

 

 

以下のことでお悩みではありませんか?

 

✅眠れない

✅食欲がない

✅人の目が気になる

✅外に出るのが怖い

✅動悸がする

✅喜びや楽しみが感じられない

✅強い不安感がある

✅常に怖いことが起きる気がする

✅無力感・孤独感がある

✅死にたいと思う

 

 

これらの症状は全て、

僕が体験してきたものです。

今、同じようにお悩みの方の力になりたいです。

 

 

私はある頃から、身体が思い通りに動かなくなりました。

外出できず家に引きこもり、

不安や恐れと向き合う日々。

通院や入院を繰り返しながら

16年間 鬱を経験しました。

 

その頃の僕は、自分は何もできないと思い、

そんな自分が嫌で受け入れることができませんでした。

元気になる日が来る気がしなくて

人生を諦め、毎日が辛く

生きていても意味がないと思っていました。

 

自殺未遂をしたことも1度や2度ではありません。

 

そんな日々を過ごしていましたが

今では

生きていることが楽しい

生きていること自体が幸せ

そう思えるようになりました。

 

 

 

 🟢本来の心の健康を取り戻すためには🟢

 

 

ゆっくり休みながら、少しずつ進むこと。

あせらなくていい。

立ち止まっても大丈夫。

少しずつ自分を信じてあげられるように

心を整えていくことが大切だと思います。

 

しかし、精神的に苦しいときは、

思考がネガティブに向きがちで

物事を前向きに考えづらいですよね。

 

ですので、ありのままの気持ちを

誰かに話したりしながら、

ご自分を労ってあげる時間をつくることが大切だと思います。

 

 

 

 🟠あなたは一人ではありません🟠

 

 

一緒にお話しさせていただくことで、

ほんの少しでも自分の良いところを見つけたり

今の自分に優しくしてあげれるように

なっていただけたら嬉しいです。

 

今のそのままの自分を

許し、認めてあげること、

自分を信じてあげることで、

希望のある未来に繋がります。

 

 

本来、私達はみんな一人一人が素晴らしい存在で

違った個性を持って生まれてきています。

 

置かれた環境によって

個性は弱みとなることもあれば

強みとなることもあります。

 

お一人お一人それぞれが、

本来の輝きを取り戻して、

その人らしくいられるように。

 

そんなお手伝いをさせていただけましたら

嬉しいと感じます。

 

一緒に話し、寄り添います。

あなたは決して一人ではありません。

 

私もまた鬱を16年間経験したからこそ、

あなたの気持ちに共感し、共に寄り添うことができます。

 

あなたが今経験をしていることは

人生の先から振り返ったときに

あなたを成長させた大きな大きな経験になっていると思います。

 

それだけの経験をしていることを

低く見積もらないでほしいと思うのです。

 

今は暗闇の中にいるような状態でも

暗闇の先には必ず光があります。

 

心に大きな光があるからこそ

闇の部分もあるものです。

 

あなたの中にある

良い経験も悪い経験も

光も闇も

どちらも大切なあなたです。

 

 

⬇️こちらのメニューは以下のリンクからお申し込みください⬇️

 

 

16年間の うつ・解離性障害から 完治した僕が あなたの気持ちをお聞きします。