こんばんは



お越し下さり


ありがとうございます🧙‍♀️










昨年


大の苦手だった


歯科治療を終了することが出来ました🦷











過去の歯科受診で



歯科医に


もっと大きく口を開けんか‼️と


怒られたり



痛い、と言ったら


そんな筈は無い、と一喝されたり



説明不足による


行き違い


診療中 歯科衛生士さんに怒鳴ったり等





苦い思い出ばかりでした💧











そんな私が


治療を最後まで終えることが出来たのは


友人に紹介された


素敵な先生のお陰なのです

 




毎回 遠いところから


良くお越しくださいました


と 心からの言葉を掛けて下さり


そんな優しい先生に


私も合掌して


治療が始まるのでした









歯が痛むことが突発的に2度程あって


迅速に臨時受診を入れてくれ


検査の結果


特に異常も無かったのですが


確かに痛い かなり痛い





先生は 


痛みの感じ方は人それぞれで


ストレスや疲労などでも


出ることがあるので


ゆっくり休んで下さいね〜、と優しく言われました









友人によると


先生は


誰よりも早く医院に来て


お花の水遣りや


トイレ掃除をされているそう


また


診療中も


歯科衛生士の方に


何か取って貰ったり


して貰ったりしたら


必ず ありがとう と言われるんです









ただでさえ 苦手意識で萎縮してしまう


歯科受診ですが


こんな 先生だから


安心してお任せ出来ました✨✨







下の方に虹が🌈








その先生からは


目の前の人に


真心込めて


大切に


丁寧に


接することで



安心という

 

愛をお渡し出来ることを
 


学びました❣️













今日も1日


どうもありがとうございました🧙‍♀️