寒い日には格別🧙‍♀️











菌活美人のお陰で





発酵が楽々なのであります😊







そんな中




友人に 甘酒作って❣️と頼まれまして










はいは〜い🖐️







米麹とお水をミックスして




60℃で5時間




放ったらかし









あっ





美味しくなるエネルギーや





その他諸々エネルギー入りです(笑)









友人には瓶に700mlくらい




入れて渡しました








そしたら




お礼の連絡と共に




仕事帰りの車内で




瓶ごとゴクゴク飲み干してしまったと❣️









お金払うから




また作って❣️って









一気飲みしている友人の姿を想像したら





可笑しくて可笑しくて




笑いが止まらなくなってしまいました爆笑







なんでも





甘酒が大好きで




お義母さんが上手に作られるそうで




いつも作って貰っていたそうなのですが




そのお義母さんが身体を壊されてから




作って欲しいと言えずにいたそうで




そんなに喜んで貰えるなら




またいつでも作りますよ(笑)









それにしても




不思議です




米麹とお水だけで




どうして こんなに甘くなるのか




甘酒は飲む点滴とも言われていますね








友人と



甘酒飲んで



私たち 益々美しくなって困るね〜と



周囲がドン引きする




冗談を言いながら




相当笑った 今日でしたてへぺろ






今日も1日




どうもありがとうございました🧙‍♀️