ううっ



堪らないチュー





自分には作れないだろうと思っていた


家庭の常備薬を作りました





1日かかり


指は攣るわ


脚腰は痛むわでしたが



そんなこたぁ


もう忘れましたがね口笛






1kgの農薬不使用の青梅✖️2







セラミックで1個ずつ擦りおろし







絞り






ホーローの鍋で


アクを取りながら






煮詰めて






煮詰めて






梅エキスの出来上がり









搾りカスはジャムに


旨〜いっっ笑い泣き






青梅の蜂蜜漬け







自然のMEGUMIに


大感謝です






今日も1日


どうもありがとうございましたニコニコ