私は


体は小さいのですが


声が大きくて


隣町まで聞こえるとか


よく注意されます










最初は気を付けていても


いつの間にか


ボリュームが大きくなっていて


周囲に驚かれることもしばしば…










4月から異動となり


今の部署に慣れつつあるのですが


夕方の上司達の報告会の場所が


更衣室の真横で行われていることを


すっかり忘れているというか


認識してなくて…









今日も早出の仕事が終わり


更衣室に向かって移動中に


仕事の記録をし忘れた事に気付き


ベストタイミングで前方から


交代勤務の同僚が来たので


出入り口のドアを開けたまま


地声で


『今日◯◯したんだけど、


記録し忘れたのは明日するね


ごめんね』


と言ったら、同僚が一瞬困惑した様な表情で


微笑みながらうなづくんです



ん⁈ (?_?)








更に数歩進んだところで


(報告会は奥まった場所にあるのです)




うぎゃ〜‼️‼️‼️






上司達のシラ〜っとした雰囲気ガーン



最後尾に座っていたトップが



吹き出しそうに笑いを堪えている姿が…



スミマセン💧



と大きめの小声で謝罪し



そそくさと更衣室に逃げ込んだものの



今度は出て行くのに



恥ずかしすぎて



なかなか出て行けず



出て行ったらいったで



同期に



『あんた 声が大きい』



と言われ



苦笑いしながら帰途に着いたのでした😭










私のキャラは



皆さんご存知なので



今更ですが f^_^;











それにしても


あー



恥ずかしかった滝汗







ひとりで抱えきれないので



ブログに書きました💧







読んでいただき


どうもありがとうございました🙏












今日の収穫


声もデカイが


胡瓜もデカイ(笑)