玄関を出て






直ぐのところに





換気口があります






今朝 そこに






大スズメバチが






出入りしてる!!と






娘が発見しました






直ぐに






その道のプロのお方が






来て下さいました






確かに






ブンブンと






音が聞こえていたのですが







業者さんが来られた時には







察したのか







不在でした







もし  スズメバチなら







こんな所には







巣は作らんよ







多分







足長蜂やないかね








また  その方







8回も蜂に刺されたけども







冷やせばいいとよ







そげん








怖がらなくても良かよ








と教えて下さり








ホッとしたのでした







昔は







屋根裏には







ネズミが居たけど






今は






狸やら






居ることが多いとよ






とか





最近の屋根裏事情まで







知ることとなり(笑)







昨日に引き続き







面白い話を聞けました









ありきたりな日常かもしれないけど







なんだか







楽しい♬






今日も1日






ありがとうございましたおねがい