母が



黒大蒜を作るための




丁度良い大蒜を探しているというので




行きつけ⁈の




無人野菜やさんに




一緒に行きました




その野菜やさんは




どのお野菜も果物も




100円で




よく利用していますが




販売者さんに会ったことはありませんでした




母の条件に合った




茎まで付いていて




しっかり実が包まれている大蒜が




1つだけありました




でも 母が求めているのは




大量の大蒜!!




母は躊躇なく




すみませーん と




お家に向かって呼びかけ




中から




販売者さんが出てこられました




ところが




その方




用事のある母ではなく




私の顔ばかり見て




話されるので




(・・?)と思っていたら




良く買いに来てくれてるよね⁈




車で分かったと言われ




何と




沢山サービスして頂きました




有り難い!




そして




無人野菜やをしていても




皆んな良心的で




ちゃんと料金を払ってくれていること




ただ




ひとり




1週間に2回くらいの割合で




大蒜だけ




持っていくおじいちゃんがいるらしく




大蒜を食べて




ますます元気になって




また  持っていくんやろうね




と大笑い




そのおじいちゃんに




罪を犯させない為に利益に合わない高額の




野菜自動販売機を設置した経緯など




話して下さいました




聞いてて




なんとも




大らかで




この方の作った野菜だから




間違いないと思いました(笑)




単純ですね




しかも




無農薬




肥料は酵素なんて




聞いた日にゃあ



(笑)



なので




今年も




冷凍ストックする予定です






今日も1日ありがとうございました