小学生の頃




関東の田舎に住んでいました




小学校から帰ると




玄関にランドセルを




放り投げ




そのまま




遊びに行っていました




本当に田舎で




川を辿って探検したり





林の中に秘密基地を作ったり





近くの沼でミミズを捕まえて





池で釣りをしたり





山に入って土器集め





牛を見に行ったり





同性 異性 関係なく一緒に遊び




毎日





野山を走り回って




楽しかったなぁ





野生児丸出しですね



木登りも




しょっちゅうです





お気に入りの木があったなぁ





食べたビワの種を





その木の近くに





埋めたら





結構  立派な木に






育ちました



















今日は





急に





そんなことを





思い出し





回想に






耽っている





私でございます





あの頃には






戻れないけれど





体は小さかったけど





夢や自分に制限をかけることなく





のびのびと





自由に生きていた





あの頃の私が





今の私を





優しく





包んでくれた





そんな気がしました





ありがとう






小さな私