消して忘れてはいけないあの日。

まだ息子が幼稚園の年少で、私はあの日、幼稚園のママさんたちとある係を担当していて、みんなで集まってランチをしてました。


まさか、あの後に。


それからみなさんとわかれ、幼稚園のお迎えバスを待っていた時。

息子がバスを降りた時に大きな揺れ。
今でも怖かったのを覚えています。

近くの学校の窓ガラスがわれ、、、、。


まだ、そのころの我が家は、うさぎのうのじもない動物のいない生活でした。


それから数年後、3月11日生まれのミニレッキス、ごまをお迎え。







3.11を忘れないようにごまが教えてくれているのかもしれません。






ごまを早く、お月様組になってしまい、もしあの時辛い鬱滞をのりこえていたら、今はらんちゃんと同じ10才。


うさぎ達と暮らし、、、震災に備えてうさぎ達のペレット、お水、牧草。

最小限だけは備蓄するようになりました。


3.11

胸が痛く苦しくなる1日。

消して忘れてはいけない日。


あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ごまちゃんに、おめでとうを言える日。