お尻周りが汚れる、りん。

 

お尻をお湯でぬらし、ドライヤーで乾かしているときのこと。
 
態勢はだっこしながら乾かすのですが、先程びっくりしたことが起きました。
 
けいれんなのか・・・。
いつも通りなのに、だっこしながら暴れぐるぐるまわる、そして私の腕を噛む。半端なく痛いぐらい。
 
そして今度は、りん自身の前足も噛んでいる。
 
まだ、身体はぬれている状態だから、早くかわかさなきゃいけない。
 
りんは私を噛んだり、そんなことするこじゃないのは、百も承知。
 
撫でながら落ちつかせ、今度は目が何かちがう。どんよりしている感じ。
目つきがちがう。
身体もピーンと硬直?けいれん?してるかのよう。
耳も気にしてる。(足がわるいため、ティモテが上手くできない、けど頑張ってやってる)
 
パニックを起こしている状態。
異常な行動。
 
お世話になってるうさぎ専門の先生に、急いで電話をし状況を話しました。
 
はなしている時は、落ち着きをもどし、何もなかったかのようにゲージで過ごしています。
 
牧草→◯
ペレット→◯
水→◯
う●ち→◯
ちっこ→◯
 
今、服用している薬でまず大丈夫とのこと。
斜頸の傾向があるかもしれないので、転倒にはきをつけること。
(転倒防止のためキャリーで過ごすのも可)
 
 
 
私もりんもはじめてなので、とにかく安静に過ごします。
予約日まで、何事もなく過ごせますように。