鈴鹿のお山と迷ったのですが,鈴鹿はヒルの攻撃が始まっているとのことなので,その心配がないこちらにいらっしゃいました。

 

明け方4:00前にお家を出発,中央道を進み,中津川ICからひたすら北上すること約1時間30分。

5:30に夕森公園に到着しましたよ。

管理小屋から,さらに上に進んでいくとキャンプ場があり,それを越えると車止めのゲートがあります。その手前に10台ほど停められる空地があります。

私が到着した時は,すでに明るくなっていたのですが,4台のお車が止まっていました。

 

身支度を整え,ゲート前を5:45に元気よく出発!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

※ちなみに今回はソロでの登山行です。

 

 

 

有名な渓谷がたくさんある東濃地域。

林道そばにきれいな沢が・・・(p゚∀゚q)おぉ♪

コケもキレイですよ!

 

林道をしばらく進むと「忘鱗の滝」(o゚Д゚o)ぉ♪

2日前に雨が降ってたから,水量も多めですね~

 

かもしか供養塔の場所に変わった木がありましたよ~

 

まだ日が当たってないので暗めですが,渓谷の水の色がヤバいです

(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

 

お花もキレイ

 

で,これが銅穴(どうこう)の滝(ノ゚Д゚)ノオォオォ

のっけから,水水水~

 

写真を撮り撮り,林道歩き25分でこちらの標識が!

ここから山道歩き突入です!