日本二百名山の大日ヶ岳。

東海北陸道の高鷲インターからもほど近く,アクセスも良好です。

 

本日はもともと天気がよくないとの予報だったのですが,何とか雨は降らないだろうと・・・

予想通り雲は低く垂れこめてます(´Д`ι)アセアセ

 

5:40 とりあえずダイナランド(スキー場)にやってきました。

スキー場の営業期間外ですし,早朝なので当然閑散としてますが・・・

 

ホテル ヴィラ・モンサンを越えるとすぐに車止めが置いてあり,そこが登山者用の駐車場となってます。

登山支度をして6:00丁度に出発です。

 

車止めを越えてスキー場の方に向かいますが,その車止めには「山菜とるな!」と書いてあります。

「山菜を勝手にとる登山者がいっぱい

おるんやろなぁ~。マナー悪いな~。」( `д´)ケッ

って連れと一緒にスキー場に向かいました。

 

リフト乗り場を越えるとスキー場の直上にかかります。

スイセンがきれいに咲いてますねぇ(´- `*)ネー

 

振り返れば,ひるがの高原が広がっています。

 

ヒィヒィ言いながら直上を登ると,いつの間にか

真っ白け・・・(´・ω・`)ショボーン

7:00 折り返しを過ぎるとリフト降り場があります。