7:40,コースタイムより10分遅れで8合目に到着。ここまでは樹林帯の中を進むので展望はほとんどなし。

ここも広くて休憩最適地

 

この後,またまた斜度が増していきます。しかもカレンフェルトで足元が悪くなっていきます。この石灰岩は濡れていると滑るすべる!

下山がさらに心配ですね~足首をグネらないように慎重に(o'ノェ')コッチョリ

 

と思って,足元を見ていたらパステルカラーのゲジゲジをハケーン!カワィィq(q'∀`o)ニャン

 

と同時に多少見晴らしがよくなってきました。

しかし,今朝はもやもやのシロシロで,頂上付近は展望の期待「ゼロ」(;´-`)。oO(ぇ・・・)

 

8:30に,バテバテでやっとこさ避難小屋の藤原岳山荘に到着。

8合目からここまでがきつかったっスε-('д';)ァセァセ

避難小屋の中で5分ほど休憩した後,連れはザックをここにデポして,山頂アタック開始です!

 

一旦下ります~

鞍部でアセビがまだ咲いてました~

 

きついテレッテレの土道を上がって,8:55に頂上到着です~☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

しかし,展望「ゼロ」(´・_`・。)んもぅ

 

山頂で写真を撮ったあと,寒いのですぐに下ります。

と,シロシロが晴れてきました・・・( *`3´)ム-

 

もう少し早く,フクジュソウやアセビの季節に来るとよかったですね~