これまでも石灰岩でできたお山である証拠は,いくつか露出していたのですが・・・

この8合目からは,ドバ~っと出てきますよ。

谷がカレンフェルト!(p゚∀゚q)おぉ♪

 

この中を進むと,地球外に来た感じ

 

8:10に分岐に到着!

登山口から1時間30分,標準より10分遅いご到着です。(*ノε`*)アチャー

 

バイケイソウの群落が見事ですね!おぉ!(* '∀'人)

6月以降の花期が楽しみですが,毒草なのでご注意を!(ll゚Д゚)怖ァ・・

 

谷沿いにちょっと上がっていくと9合目

 

すぐに分岐点に到着し,左に曲がれば展望の良いボタンブチ方面,右に曲がれば丸山(山頂)方面。

すると,連れが「右」との指令。

 

本日は,霞んでいるから遠望は利かないということで,山頂へ

8:40に山頂到着です。☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

 

山頂は木々に囲まれ,カレンフェルトでごつごつですわ。

 

続々とみなさん登ってらっしゃるので,続けてテーブルマウンテンの核心部に迫ることにします。