NIGHT RANGERでLIVEの楽しさを知った私は,いきなり東京遠征を決意!

そのターゲットは,昔からのHM/HRファンには垂涎の的SCORPIONS(スコーピオンズ)!

 

ドイツ・ハノーファー出身のHM/HRバンドで,世界的に有名なロックバンドです。日本でも根強い人気があり,武道館でのライブ,LOUDPARK(日本のHM/HRフェス)のトリを務めるほどです!

 

東京一夜限りの来日。

平日のLIVEだったので,昼で有休をとり,新幹線で一路東京原宿へ!

会場の今はなきSHIBUYA-AXは,原宿駅とNHKの丁度間ぐらい。

1700人規模のスタンディングホールで,整理番号110番台。

ステージ下手,丁度ルドルフ・シェンカー(G)前,3列目!

ステージ上手のマティアス・ヤプス(G)側は,マダムが多いが

こっちはゴリゴリの漢ばっかり ァハハ・・(・∀-`;)

頼んますぜ!アニキ~

 

しかし,大御所SCORPIONSがよくもまあ,こんな小さな箱でやったもんやなぁ~とあっけにとられるぐらい,間近で,ルドルフとご対面!

☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

SET LISTは以下の通り!


01.HourⅠ
02.Bad Boys Running Wild
03.Love'Em Or Leave'Em
04.The Zoo
05.Deep & Dark
06.Coast To Coast
07.荒城の月
08.Send Me An Angel
09.Holiday
10.Humanity
11.Make It Real
12.I'm Leaving You
13.Tease Me Please Me
14.321
15.Pawel Maciwoda Bass Solo~James Kottak Drum Solo
16.Blackout
17.Big City Nights
18.Dynamite
Encore
19.Still Loving You
20.Wind Of Change
21.Rock You Like A Hurricane
22.When The Smoke Is Going Down

 

「321」は,当時,新譜の曲だったのですが,ノリもよくみんなで大合唱!

 

PLAYボタンを押してすぐ右下の「You Tube」をクリック!

 

そして,わたしゃ~何と言われようが,この曲を待ってたんです!

キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!

 

PLAYボタンを押してすぐ右下の「You Tube」をクリック!

 

そして最後はお決まりのこの曲(結果的に最後ではありませんでしたが・・・)

ダァ━━━ヽ(゚益゚*)ノ━━━!!

 

PLAYボタンを押してすぐ右下の「You Tube」をクリック!

 

クラウス・マイネ(Vo)の声が心配でしたけど,サビは観客に歌わせるなど,最後まで無難にこなしましたね~

いや~たくさん歌って楽しかった!

 

ということで・・・ルドルフ・シェンカー(G)が投げたピック(もちろん使用済み♡)をゲット!

ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ