前回,予行演習1回目は,見事本命をゲット!

今回,味を占めて2回目の釣行となりました。

 

夕まずめ(夕方うす暗い時間帯:釣りの好機)狙いなので,朝ゆっくり出発して現地に昼過ぎに到着する予定!

 

いつものように下道で走り,松阪で「から揚げ弁当」を購入。

 

三重県の大内山の釣り餌屋で,マキ餌の材料(オキアミ3kg,さなぎミンチ1袋,集魚剤1袋)と付け餌(オキアミ;ハードタイプL)を購入し,マキ餌はこちらで混ぜていきます。

 

2か所ほど,サーフの下見をしてから,前回,ファミリーに泣かされ釣れなかったサーフに再度挑戦!

今回は,浜の中央でなく磯寄りに釣り座を構えました。

さすがに,ここまではファミリーは来まい!

 

マキ餌をしながら,13:00に実釣開始・・・

その前に,エネルギー充填ラジャ!!(`・д・´)ゞ

 

ん~前回より魚の活性は上がっているようです。

エサ取りと思われる小さなアタリがあります。

付けエサのオキアミも,完全に飲み込まれている節はなく,食い散らかされている感じ。

 

本命が寄ってくると,雑魚は退散しますので,辛抱強く待つしかありません・・・

しかし,この餌の取り方は,フグではないし・・・

何だろう?( ´゚д゚)ン?

 

その後,連れてきたのはこれ(´;д;`)ウッ・・

私史上,最小の釣果・・・イワシ稚魚3cm

。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン

チヌ針の5号にようかかりましたなwww

 

・・・このまま3時間・・・全く変化なしです・・・

ε-('д';)ァセァセ