本マグロのサクをゲットして,意気揚々と車に引き上げようとしていると,ある果物屋さんの前で,店のおっちゃんが話しかけてきました。

「1粒2粒悪いのがあるんやけど,安くしとくからどう?」

 

ふと,その果物を見てみると,高級ブドウのシャインマスカット!

 

「いくら?」聞き直したら

 

「300円!」(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪

 

即2袋購入~

 

お土産は,紅ズワイガニ,甘エビ,本マグロ,シャインマスカットの四役そろい踏み!

 

きゃ~贅沢ぅ・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・

 

11:30過ぎ,紅ズワイガニ,甘エビ,本マグロ,シャインマスカットを積み込んだ軽自動車で,意気揚々と自宅へ向け出発!

 

途中,福井県産業会館で,幟旗がたくさん立っていて,何やらイベントをやっているようです。

そのイベントは,「ふくい農林水産 まるごとフェスタ」

福井の名物が集まっています。

 

から揚げやおろしそば,おいしそうですね~

 

とりあえず昼は,帰りにラーメンと決めていたので,野菜だけ購入。

 

長浜でおいしいラーメンを食し,4時間かけて我が家に到着