上小池駐車場に到着してすぐさま車中泊体制をとり,すぐさま深い眠りについたのですが,1時間も経たないうちに連れに起こされます。
「もう,出発しようとしている人いるよ・・・」
(*´-ω・)ン?
「今出発しても,くそ寒い中3時間以上も待たないといけないから,もうちょっと後でも大丈夫。」と説得し,再就寝。
「また出発してる人いるよ・・・」
ヾ(=д= ;)ォィォィ
「あの~,上の待ち時間長いと風邪ひくし,日が当たり出すのは8時だから,まだ大丈夫。駐車場が取れたから,後は急がなくてもいいの~」と説得し,再就寝。
「ねえ!みんな出発してるよ!(半分怒)」
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!「あ~もう!分かったわ!いきゃあいいでしょ,いきゃあ!」ということで,結局5:00に起きだし,着替え,洗面,朝食をして5:30に駐車場を出発。
ちなみに合わせても2時間半ほどしか寝てません・・・
名古屋の日の出は6:12だったので,当然まだ真っ暗。
うちの連れは初めてのヘッデン歩行。
くそ寒いので完全防備(防寒)の上,ご丁寧に折り畳み椅子も持参。
トイレを済ませ,登山道?入口にある小屋で入山届?を提出し,歩き始めたのは5:40.
いきなり沢に向かって下りますが,山道は山水が出ておりびちょびちょ。
木の根は滑りますよ!
くれぐれも防水仕様の登山靴をご利用ください。



