これは,近々再訪しなければならないお店です!

 

 

今日はグルメデイということで,連れと三重までラーメンを食べに来ました。

 

名古屋からは23号線を南下し,途中鈴鹿で中勢バイパスに入り,津市まで走ります。

ローソンのある交差点で,バイパスを右折するとすぐにお店があります。

 

11:00開店ですが,15分ほど前に到着。15台ほどの駐車場があります。

前に4人ほど並んでいました。

 

この4人は,ラーメンマニアらしく,「あのラーメン店は…」などとラーメン談義に花が咲いています。

ラーメンマニアの方は多いですよね~。

青雲志や鉢の葦葉にもわらわらいましたからね。

 

開店前には20人ほどに行列は伸びました。

 

開店と同時に店になだれ込むタイプで,食券はなし。

入店順ではなく,注文した順でラーメンが用意されます。

 

ご注文は,羅臼昆布と真鯛の潮そば(880円)と錦爽地鶏らあめん(820円)。

メニューにはなかったのですが,「替え玉はありますか?」と店員さんに聞いたら,「ありますよ。大盛もあります。」と教えてくださいました。

物を見てからにしようと考え,とりあえずそのままオーダー。

 

5分ほどで着丼。着た瞬間,とてもおいしそうに見えたので,とりあえず「替え玉」のご注文。

 

まず錦爽地鶏らあめんのエスプーマスープを一口。

ウマい!

そこまで濃くはないけど,鶏のうまみがしっかりと味わえます。

天一でいうと,こってりとあっさりの間。

屋台の味(こっさり)ぐらいかな~

ストレートの中太麺もおいしいですよ。

また,チャーシューがスモーキーでおいしい。

しっかりとした焼き豚です。

 

羅臼昆布と真鯛の潮そばは,滋味あふれるスープ。

これもまたウマい!

 

替え玉は両方に入れて,大満足!でした~