こちらへ来る機会があればまた寄りたいなと思うお店でした。

 

早朝より,熊野速玉大社~熊野那智大社まで歩いてきました。

折角,那智まで来たのなら生マグロを食さずにはいられません。

某グルメサイトで調べると,生マグロを扱うお店は那智勝浦駅周辺に点在しています。

ということで,那智山バス停から紀伊勝浦駅までバスで戻ってきました。

 

有名店の「竹原」にするか,こちらにするか迷いましたが,竹原は営業時間が14:00迄(夜は17:00~)なので,現時点ではアウト!(現14:06)

で,大和でいただくことに…。

 

お店は終点バス停の真ん前でした。しかし,となりもマグロ丼のお店とは…。

14:00を過ぎていたので,さすがに店内は観光客のお姉さま4人組のみでした。

席は12席ほどで,こじんまりとしています。

 

折角なのでここは一番高い「大和DX丼」2300円也にしました。

大盛でと頼んだら,DX丼には大盛りはないということでした。

 

待つこと5分で着丼。

さすが,お値段が張るだけあって,ビジュアル的には申し分ないですな。

赤身や剥き身?トロなど,様々な部位が入っています。

トロはもちろんのこと,生だからマグロ本来のうまみや食感がしっかりあってさすがにおいしい!

安いマグロ丼はわざわざここで食べなくても名古屋近辺で食べることはできますが,解凍物はやはり何か抜け落ちてしまった感があります。

生はやはり,強いなぁと感じるマグロ丼でした。

ご飯も意外と多くて,そこそこお腹いっぱいになりましたよ。

 

ちなみに,店員さんが教えてくれたのですが,お値段は2300円ですが値段以上のサービスがDX丼にはなされているとのこと。

 

もひとつ,某グルメサイトやブログ等では接客のことが書いてありましたが,地方には地方独特のコミュニケーションの仕方があるでしょうし,いろいろ言われるには,そこに至った隠れた経緯があると考えられます。なので,よっぽどのことがない限り,目くじらを立てるのは損のような気がしますがね~。