台風が九州に直撃しそうということで,24日には家の周囲の飛ばされそうなものを撤去したんですよ。もちろん雨戸も閉めました。
で,夜中2:30ごろかなぁ~
物凄い音で目が覚めたんですよぉ~
ヴューゴォーっていう風切音・・・だけじゃなく,風が猛烈過ぎて外にあるものが共鳴して,まるでリコーダー吹いてるみたいな音・・・
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
暫くすると・・・バキバキバキ! バターン! ドーン!って・・・外にあるものが破壊される音が,断続的に聞こえてきます。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
雨戸閉めてるし,外に出たらかなりヤバそうな状況なので,何も分からず・・・かなり不安
小リラ 「ねえ,やばくね,やばくね!家の屋根飛ぶんじゃね?」
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
と,怯えきってます。
家の中までガタピシいってるし,ドアが勝手に開いたり,窓や玄関が揺れたりしてます。
玄関のドアの隙間からは,横殴りの雨が侵入してきてるし・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
3:00過ぎにはついに停電 o(´д`)oァーゥー
結局,夜明けまで寝れず・・・,明け方になって風がおさまった頃に外に出てみると,枝や葉っぱ,透明のポリカーボネイト?,プラスティックトタン,スレート?等の外壁材等の残骸がいっぱい散乱。
車には被害はなかったものの,雨戸の戸袋(雨戸を収納する部分)が・・・なくなってる!?
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
まだ,雨風が強かったので一旦家の中に撤収。
昼過ぎに近所を見てみると,看板,車庫,シャッター,屋根,瓦等の破損で,かなりの被害。

特に,車庫の天井(透明なもの)やシャッターは軒並みやられてますねぇ~
名古屋では,こんなひどい風は吹いたことないからねぇ~
さすがに,今回は私もビビりましたよ~(x_x;)シュン