川内からピッタリ2時間かけて,会社の同僚5人とやってきたのが,こちらダ・ロープ亭!

ブログ仲間から教えてもらった秘境のお店です。

このお店の特徴は・・・

とにかく豪快に肉が出てきて,豪快に食らう・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

だそうです。


で,すぐに出てきたのがこれ!
イメージ 1

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

恐らく,1.5kg近くはあるのではないでしょうか!

100g=1000円だから,約15000円相当のヒレ肉です! (=゚ω゚=;) マジ!?


お兄さんがやってきて焼いてくれます。

厚さ5cmほどに切り分け焼かれていきます。

ちなみに鉄板の上にはマーガリンが溶けています。


お兄さんから「レアか,ミディアムレアでどうぞ。下味はついていますので,最初はそのまま食べてください。そのあと,たれもありますから使ってください。」とのこと。

なので,表面が焼けたら一口サイズに切り分け,いただいてみます!

イメージ 2
※再度登場 鉄板は55×40ぐらいの大きさ


ヒレブロック焼き ☆4
 
 すごく柔らかいです!
 豪快にかぶりつきますが,咀嚼回数はさほどでもありません。
 すぐに飲み込めてしまうほど,柔らかいです。
 一切臭みはありません。
 脂がじゅわーってタイプではなく,肉本来のうまみで勝負するタイプです。
 とてもおいしいです。
 とてもあっさりしていて,どんどん食べてしまいます。
 たれもつけてみましたが,一番おいしかったのは「コショウ」。
 ちなみに野菜(キャベツ,玉ねぎ,にんじん,ピーマン)はついてきます。


5人で行ったのに,会話がなくなりました・・・


ちなみに,一番体が大きい私は写真の一番手前にある1枚でお腹いっぱい(+生ビール1杯)。

しかし,一緒に行った同僚はというと・・・

一番華奢な同僚   
 一番肉を食べたくせに「ライスも頼んでよかった~」とか,「私もうお腹いっぱい」と言ってから3切れ(※一切れはかなりでかい)も肉を食べていた・・・

一番体が小さい同僚
 ひたすら肉を食べていた・・・。最後まで食べていた(「これいいですか?」と人の分まで食べていた)。

運転してきた同僚
 「デザートが食べたい」とずっと言ってた・・・アンコがないと生きていけないタイプ。

一番若い同僚
 一番華奢な同僚と一番体が小さい同僚に肉を奪われるという惨事に会いながらも,頑張って食べてました。



人の食欲は,体で判断できませんね~  ( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ