その5の続きです。
下之湯のお湯は無味無臭無色透明でいつの間にか肌がすべすべするよい湯です。
熱いのですが,一回湯船から出て,体を冷ましてからもう一度はいると,とてもいい感じになります。
しばらく浸かっていると,地元のおじいちゃんから話しかけられました。
とても気の良い方で,川内から歩いて来たことを言うと「帰りは送ってやろうか?」との申し出が・・・(゚ーÅ) ホロリ
その件は,お気持ちだけ頂戴することにして,しばらくこの樋脇のことやおじいちゃんの手術のお話をお伺いしました。
鹿児島の方言は,私にはなかなか難解で時々聞き返さないといけないこともありましたが,おかげで楽しく過ごすことができました。
おじいちゃん,ありがとう!( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
着替えてから,1階の休憩室で,持ってきたおにぎりを食べました。
この辺りは完全に遠足気分です・・・

レトロなソファーがある畳のお部屋で,ゆったり湯冷まししました。
のんびりしていてとてもいい雰囲気です。
10:30過ぎに,この下之湯を出発し,帰途に着きました。

途中,みかんの無人販売があったのですが,1ネット何と100円!
調子に乗って2袋買ったら,リュックの重さがさらに増し増し・・・
えらいことになりました・・・。。。。(( T_T)トボトボ