小リラ 「さっきから何をうなっとるねん!勉強のじゃま!(=゚з゚=)ムー」
私 「福岡に来たら何を食べるか,悩んでおるのじゃ!福岡のうどん,博多・長浜ラーメン,水炊き,もつ鍋,屋台?・・・その他激安天ぷらや焼き肉も・・・どれにすればよいのじゃ~」
小リラ 「わしゃ~焼肉!ヾ(´ρ`)ノ」
私 「焼肉もええんだけど,焼肉なんかどこでも食えるやろ~」
小リラ 「そのどこでも食える焼き肉を,最近全く食べてないのは誰のせいかな~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!」
私 「LIVEに費用がかかるのじゃ!仕方のない出費だから,当然その影響は食費に及ぶのじゃ!」
小リラ 「あほか!自分の小遣いでチケット買え~!\(*`∧´)/ボケ~」
・・・悩みに悩み抜いた結果,博多らしく本場物を食べたことのないもつ鍋に決定。
さあ今度は,もつ鍋をどこで食べるか?という問題に・・・
小リラ 「またうなってうるさい!もうどこでもええわ!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!」
・・・・・・
キャナルシティでお買い物した後,やま中へGO!
店の前の駐車場は10台ほどなんだけど,お店のおっちゃんが誘導してくれて親切。
予約時間より30分も早く着いたのに,店員さんはきちんと対応してくれて親切。
トイレの個室がいくつかあって,しかも窓の外は水が流れていて親切?
ご注文は,もつ鍋(味噌)とちゃんぽん
これが驚くことに,すぐ来ます。しかも,「もう食べられます。」だって・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
人気店だから,こうやって回転率上げているんだろうけど,気の短い私もにもぴったり!
早速,いただきます~
もつ鍋(みそ)&ちゃんぽん(麺)☆3.5


おお!しつこくない!
名古屋の居酒屋で食べたものは,どうしても脂分がどぎつくて嫌だったんだけど,これはほどよい感じ。味噌は 白ベースのやや甘めな感じでおいしいです。
何よりモツがプルプルで素敵~。
コラーゲンたっぷりな感じが女性にも受けそう!
チャンポン麺も〆にはぴったりです。雑炊もいいだろうなぁ~
小リラが麺をほとんど食べてしまいました・・・
人気なのもよく分かるやま中さんでした。