福岡市博物館後,小リラがキャナルシティへ行きたいって言うモンだから,下道で移動。
ふ・・・福岡の一般道って狭いのね・・・(;´Д`A ```

近くのコインパーキング(メチャ高い)に車を停めてキャナルシティへ
まずは腹ごしらえということで,ラーメンスタジアムへ・・・
ホントは札幌ラーメンが食べたかったけど,小リラが「ここへ来て札幌?」っていうもんだから,北九州・小倉で人気を博す?ラーメン店「陽林軒」へ。
※別途紹介 (-ω-;)ウーン

腹を満たしたところで,小リラはディズニーやジャンプショップへ。
わたしゃ~ベンチで一休み。
その後,歩いて15分ぐらいにあるデパ地下にも行ってみました。
レアな日本酒がお目当てだったのですが,これといった収穫はなし。
そうこうしてる間に,夕食の時間・・・予約した「もつ鍋 やま中」へGO!
※別途紹介 ъ( ゚ー^)イェー♪
満足,満足のご一行様は,本日の宿泊先,宗像へ行くのでした!