私が景勝場所に到着してからも,続々と車が山上に上がってきます。
停めるところも既になく,細道をウロウロし始める車もいました。
くれぐれも迷惑のかかる場所に停めないように・・・  (m。_。)m オネガイシマス
 
 
ふと見上げると,太陽がオレンジ色に輝き,その色が干潟に反射しています。
まだ日の入りにはだいぶ時間があるようですが,今日はPM2.5の濃度が高いようで,早めに夕焼け色になったようです・・・
 
イメージ 1
 

その美しさにしばらく見とれていると・・・
「アレレレ!?(・_・;? 太陽が下から欠けているような・・・ 」
あ~雲です・・・しかも全く光を通さないぐらい分厚いの・・・
周囲からも「今日はダメかも~」というため息の声が・・・ ( ´△`)アァ-
 
イメージ 2
 
太陽が完全に雲に隠れてしまった時,後ろで三脚を畳む音が一斉にしだしました。
駐車場のミカンおじさんもトイレの鍵を閉め,店じまいを始めました。
残念無念です。
ここまで来て,直前に撤退を食らうなんて・・・
イプシロンロケット発射1回目19秒前に中止の悪夢がよみがえります (*´ο`*)=3 はふぅん
 
「でも,きれいな太陽と干潟が観れただけでも,十分だよね。」
お隣のベンチにいた美しいお姉様2人 (*´ェ`*)ポッ の会話に励まされながら,
「もう一回見に来よう!」と決意した私でした。チャンチャン!