相変わらず海は見たくないので、近づきもしないです。て言うか瓦礫の山で近づけない。

そろそろ遺体の収容もどんどん始まってるし聞く話は重い話ばかりです。
新婚さんが津波が来たので屋根の上に避難してたら次の日凍死してたとか…。ベットの方を避難させる間もなく津波が来たので動ける方だけを避難させて後ろを振り向かないで避難したとか…。
うちも親戚、知り合いがまだ見つかってないです…。現実から背けてはならないけど嫌だな…。
身近に起きた震災。自然の脅威には太刀打ち出来ないのが良くわかりました。
もう海沿い住みたくない!って多くの人が言ってるのを耳にします。俺もその一人かな。
隣町での津波の高さが14.8mだよ!
近所の同級生が道路も遮断されて山道を通って帰って来たのが5日後だったらしい…。職場は流されてないらしいね。職安も機能しないし、どうしようかなと悩んでました。
昨日も被害の大きかった地域通ったけど、まだ片付いてない。

治安も電気が通ったので、かなり良くはなりましたがまだ油断出来ないです。同じ被災者だけど、まだ変な奴は居ます!
一週間ぶりに子供達が帰って来ました!
下の子は恥ずかしいのかニヤニヤして最初は寄ってきませんでしたよ。抱っこしたらまたニヤニヤ…。
上の子はドラえもんを一生懸命読んでました。
これは昨日の写真だそうです。また何かあったらBlog書きますね!
では!

iPhoneからの投稿
