スマホを落としただけなのに、、、
そんな映画があったような⁈
8月のある土曜日、家族がスマホを落とした。
探して探して受付にも声かけて警察にも届けて、、
見つからないと言う😰
2年以上使ったので翌日の日曜日機種変する予定だったのに、、、
悪用されたり、売り飛ばされても困るので泣く泣く
ショップで回線止めてもらった😭
同じ機種を配送してもらってなんとかデータを復活させた。ダメなのもあった、、
安心保証に入っていたとはいえ大きな出費
次の日機種変するはずだったのにー
それで済めばよかったのにまた店員さんのススメにのってしまった。
前にも似たようなことがあったのに🥺
別に困ってないのでいりませんと断ったのに
なんか説明上手で納得してしまいました。
普通に間違いではないことなのですが、うちの専門チャンネルに対応していなくて😱
いろいろ試したけど見られるようになりませんでした。
カスタマーサービスは音声ガイダンス
オペレーターの方にたどりつけません。
あらゆる可能性のある電話にかけましたが音声ガイダンスか専門外、、、
ならもう諦めよう
解約の仕方、ここでまたうっかり
15年くらい前の契約で会員番号とかもうどこいったかわからない😓
webで問い合わせることもできない、、、
困った!
いろんなショップに聞きにいったけど解決策がない。
このまま見ることができないまま、会費だけ払い続けるのか?
見つけた!
どうしてそれまで気づかなかったのか?
自分にあきれるか?
見つけたことを褒めるか?
書面での解約ができるというのを見つけた٩(^‿^)۶
解約申請書をプリントアウトして
わかる範囲の情報を書き込んで投函📮
それからドキドキの毎日
今日とどいたかな?
担当者が見てくれたかな?
今月中に回答が来てほしい🙏
いやいや素早い回答日曜日の夜に投函して木曜日に届きました。
docomo様仕事が早い、感謝です🙇♀️🙇♀️🙇♀️
早速チューナーを外して箱にしまってヤマトさん待ちです。
専門チャンネルが見られなくなっていろいろ試してすごく長い時間に感じました。
出口が見えなくて、どうなるかとおもいました。
もっと早く書面でというのに気づけばよかった。
今回、音声ガイダンス、なんとかしてほしいと強く感じました。
人でなければ伝わらない質問したい人はきっといると思う。
もういろんな業者、メーカー、病院なんかでも音声ガイダンス。
オペレーターご希望の方は◯番を押してください。
というのはありがたい。
スマホを落としただけなのに!
途方に暮れた時、その言葉が思い浮かびました。
ショップに勧められたことは間違ってなかったけど専門チャンネルに対応していなかった。
携帯会社と専門チャンネルが別の会社だったからかな?
なんか機種変のたびに地味にトラブル
これからはそんなことがないように🙏
