おひさしぶりです。


突然ですが26歳男子、今日から歯列矯正を始めます。


きっかけは虫歯です。(笑)



元々歯並び悪かったのもあり、(前歯の後ろに歯がいっちゃってた)





25歳になったとき、虫歯で歯が折れました(笑)



そして地元の歯医者で診てもらったとき、



「前歯は矯正してから仮歯をたてた方が無難ですよ」


とアドバイスをもらい矯正を決意。



実はアパレルで働いてるので、



見た目が大事なのは分かってたのですが



昔から思いきり笑えなかったし、


歯並びがコンプレックスだったし


虫歯ができやすい歯並びは今後つらい・・


というのもあり、矯正を決意。


実家に寄生してるので(笑)


両親に約70万を借りました(笑)



今は青ゴムというセパレートゴムを8ケつけて


一日目を迎えますが、明日には痛みがやってくるらしいです(笑)


でもやはり体験者の皆さんはこの青ゴムが二日目から辛いとのことだったので、


いまから恐怖です。