4/10<体験レッスン>素敵に仕上がりました☆ | +。o* rose de biscuit(ローズ デ ビスケット) *o。.+ロザフィ教室(埼玉 蓮田・白岡・久喜エリア)
こんにちは。

バラのハンドメイドアクセサリー「ロザフィ」教室 rose de biscuit(ローズ デ ビスケット)のjunです。
今週はいいお天気が続いて、花粉には悩まされてますが気持ちよく洗濯モノが片付きます。

さて、今日は自宅教室開催で出産前ラストのロザフィ体験レッスンでした(・∀・)
2名の明るい素敵な奥さまが体験に来てくださいました。

おひとりは偶然、インターネットでロザフィを知ってご興味を持ったところ近くだった私の教室のサイトを見つけていただいたSさん。
もうおひとりは私が蓮田(住んでいるエリア)でお世話になっている美容院La Fonte さんのFacebookがきっかけで偶然、このロザフィというハンドメイドの教室の存在を知っていただいたNさん。

ほんとに嬉しくて素敵な偶然( ´艸`)*☆*○o。.+゚


ロザフィ体験レッスンでは、約130色あるロザフィペーパーの中からそれぞれお好きな色を選んでいただいてバラを作っていただきます。
もちろん、せっかくの機会なので色々なロザフィ作品にも実際に触れていただいてその軽さや質感も体験していただきます☆

みなさん初めて見る色とりどりのロザフィペーパーを前に色選びから悩まれます。

今日は、まずメインのバラの色を選んでいただいて作りながら次々と組み合わせる色を選んでいただきました。

最初ははじめて触れるロザフィバー(バラを作るための専用の道具)の扱いに戸惑われていましたが、ひとつめのバラを巻いてからは初めてとは思えないほど上手にふたつめ、みっつめと完成させていました(*^▽^*)

色選び、ロザフィのバラ作り、仕上げのパール付けと作業する時は真剣で無言に(笑)

とはいえ、合間のおしゃべりも盛り上がってあやうくレッスン風景の撮影を忘れそうに(;´▽`A``
コーティング剤を塗る段階になって思い出し、手元をパチリ(ゝ。∂)とさせていただきました。

photo:01


作る方の好みでバラの色や組み合わせ、デコレーションで付けるパールも違ってくるので個性がでますね('-^*)/
photo:02

左側がNさん、右側がSさんの作品です。
おふたりとも本当にはじめてとは思えないくらいキレイなバラの仕上がりです☆

おしゃべりの花が咲くティータイムを挟みながらも、バラを巻いたり作業の時は無言になってしまう
そんな体験レッスンになりました。

まだまだ知名度は決して高くないロザフィ、見て触れて作って楽しんで知っていただければ嬉しいです。

今日はおふたりとも本当にありがとうございましたo(^▽^)o


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ