昨日、ホメオパシーのレメデイを買いにオーガニックのお店に行きました。そこに集まってくるお客さんは反ワクの人ばかりで、お客さんと店主でこの時代のことを立ち話してきました。
岩出の接種会場で同時に3人痙攣おこして倒れた、知り合いがワクチンで亡くなった、ワクチン打った義母は副反応が酷かったから3回目は絶対イヤだと言ってる、息子がコロナになって自宅療養になり外出出来ないから行政から食糧としてレトルトおくってきたとか…。
私も「次男がワクチン接種者の影響で鼻血が出て心配、同級生の子供達が打ちだしたら鼻血だけですまない気がする。」って話したら店主に「そうなったら、そんな学校に行かんでもいいやん、行かせたらあかん。」って言われました。
自分でもうっすら思っていたことだけど、他の人に言われることでそうなることも覚悟しとかなアカンなと思いました。そして店主も私も思ってることなんだけど、まさに戦時中なんだなと…。
子供を毒から守るために学校に行かすことができないことが、💣️爆弾を避けるために疎開するのと重なってしまいました。
学校大好き・友達と遊ぶの大好きの我が子が学校に行けなくなる日が来るかもしれないと思ったら、コロナ騒動が始まって以来、初めて泣けてきました。
その後、オーストラリアの友達と話し、彼女も中国人のダンナさん(ワクチン派の)との離婚も視野にいれて、ワクチンが義務化される前に帰国する‼️っていう決意をしたりで、お互いに励まし合って
また、気持ちが前向きになってきました。
困難な時代、気持ちを立て直すのに仲間って大切だね✨
