薬局開業案件の紹介があれば即開業します!
薬局開業案件の紹介があれば私なら即開業します!
上記気合いのメールを頂きました。
この方に案件紹介をさせていただきますので開業決定ですね!
この初心の気合いのまま全力で突っ走ってください。
それがあなたの開業スタイルなら異論はありません。
私のブログを読んで頂いております開業希望薬剤師さんの中で開業即断の自信と情熱がある猪武者の方は是非下記よりお問い合わせください。
薬局開業案件をご紹介させていただきますので独立開業をしてください!
開業の決断が出来ない理由・言い訳は一切不要です。
*勿論、案件紹介後に開業不可でもOKです。
そういえば過去には・・・
薬局開業案件の現地確認を行い、案件詳細を説明をして事業計画書の数字・内容を説明した後に・・・すいません・・・と一言。
事業計画書の数字はさっぱり分かりませんが・・・(汗)
開業に挑戦しますので厳しいご指導をお願いします!
という強者薬剤師さんがいました。
今では見事に事業を成功させて立派な経営者です・・・。
今では伝説の笑い話ですね。
ご本人はもういい加減言わないでくれとのことですが・・・ご自身の弟子にはこの辺を一番伝えてほしいものです。
名経営者でも最初は初心者ですからね。
画像は青森県の「夏泊ゴルフリンクス」です。
陸奥湾に打ち込む気持ちでロングホール・2オン・ナイスショットをさせていただきました。
薬局開業もこんな感じで気合いですか!?
勤務薬剤師の薬局出店案件・薬局開業案件・薬局分業情報などの開拓・獲得・入手方法についてご指導くだ
前回のブログで取り上げました若造薬剤師さんから粘りのご連絡を賜りました・・・有難うございました。
下記、その内容です。
具体的にコンサルタントさんから直接ご指導頂けないのであればせめて薬局分業情報などの開拓方法を教えてほしいとのこと・・・。
(私はサポートを断った事実はないのですが、今すぐ何かを自分にしてもらえないことがご不満のご様子・・・私は暇ではないのすぐには無理ですが・・・あまりご理解いただけない「わがまま坊や」ですね・・・薬剤師だからまだこれでも相手にしてもらえますが営業職では使いものにはならない人材です)
僕はコンサルタントさんのご指摘通りまだ20代と若いですが、30代・40代の薬剤師さんに負けないやる気がありますので薬局出店の機会・チャンスさえあれば独立開業の決断を即断する自信があります。
単に薬の知識だけではなく、経営学に関する書籍も読んでいますので実務経験はないのですが、一般の開業希望薬剤師と私を一緒のレベルでお考えいただくことはコンサルタントさんにはやめていただきたいです!
どこまでも生意気な小僧ですね!
社会人なりたての自分を見ているようで腹が立ちますね。
言葉で伝えても何もわかるタイプではありませんので・・・下記の課題を与えました。
そんなに自分を優秀な薬剤師だと思うのであれば、今から自分で薬局開業案件を獲得するなり開拓するなり取り組むように指示をしました。
何も私に頼らずに自分一人で独立開業すればいいですよね。
ただし、上記課題取組については時間制限があります。
あくまで20代までです。
もしそれまでに独立できない場合には一から自己反省をして、何故30歳までに独立開業出来なかったのか?レポート提出をすることをお約束頂きました。
ご本人のやる気は十分認めます。
ただし、このような自惚れと「志」とは別物ですね。
このブログをご本人が見ていると思いますが、はっきりと結論は見えています・・・あなたでは絶対に薬局開業はできません・・・今のままではだめです。
必要なことは意識改革です。
薬局開業は1つのプロジェクトです。
単に調剤・投薬・薬歴管理をする薬剤師の仕事・スキルでは不可です。
多くのプロジェクトメンバーの協力が必要不可欠です。
あなたに経営者・プロジェクトリーダーが務まりますか?
きちんと自己分析が出来れば自分の不足しているものが見えると思います。
これが分からないといつまでもいつもでも開業を夢見ているだけの勤務薬剤師のまま人生を終えることになります。
私のことを意地悪なコンサルタントだと思うかもしれませんが、彼がこのまま本当に独立開業をしては患者さんのためにはならないから、あえて遠回りをするような(意識改革が目的)課題を与えているのです。決して意地悪ではなく・・・愛情ですよ!?(笑)
ただし、私と面談をしても・案件を紹介しても意識改革が出来ていない・出来ない薬剤師さんは開業が出来ないままの勤務薬剤師ですね。
大切なことですので繰り返しますが・・・
「意識改革」とは年齢が一定になれば出来るものということではありません。
20代でも意識改革が出来れば(私の言葉を理解すること)開業することは可能です。
話がいつもの如く脇道にそれましたが・・・
今回の20代薬剤師さんもこの壁を自力で乗り越えることが出来れば、そこには薬局開業という今まで勤務薬剤師では眺めることの出来ない大海原が眼下に広がっている絶景を確認することが出来ますよ!
自然と闘志が湧いてきて誰に仕事を指示されるワケでもないのに前向きに仕事へ挑戦する気持ちになります・・・そして同時に不安と孤独に襲われることでしょう・・・命を懸けなければ進めない道ですね。
私が薬局開業案件を案内しても決断が出来ない薬剤師さんはこの不安と孤独に心が折れてしまします。私から言わせればその程度の気持ちですので仕方ありませんが・・・。
頑張れ若造薬剤師!
私はコンサルタントの仕事を通じて日本の薬局業界を背負う人材を育成している自負があります。
薬剤師を極めて見たい方は是非下記より薬局開業に挑戦してみてください。
http://time1.jp/index.html
27万人以上いる薬剤師資格保有者の中でプロの薬剤師さんは1%未満だと私は思います。
せっかくの薬剤師資格保有者であるならば、患者さんから信頼される薬剤師になっていただきたいとコンサルタントとして強く思います。
意識改革さえできればそれは可能なことだとご理解いただけるはずです。
私の言葉が心に届かいない99%の薬剤師さんには冷たいようですが、互いのために問い合わせは不要と思います。
価値観が違いますので互いに貴重な時間の無駄になると思います。
私とご縁のある方は1%未満の本物のプロ薬剤師さんだとクライアント薬剤師さん一人ひとりを誇りに思っております。
私の限られた人生の時間を消費してあと100人くらいの薬剤師さんをプロにすることが出来れば幸いですね。
画像は青森市での某プロジェクト会議のあとの懇親会です。
美味しい青森県の食材を頂き感謝です。
金山焼のグラスに注いだビールはとてもクリーミーで美味しかったです。
10月の紅葉シーズンにも青森市に行く予定です。
また、あおもり家さんにお世話になります。
それまでに何とか尿酸値を下げないと・・・やばいですね。
私は人生には2つあると思います。
挑戦する人生と挑戦しない人生の2つです。
どちらを選択するかは自由ですが・・
挑戦する人生は時間が足りないと感じることでしょう。
逆に何もしない人生は時間が長すぎますね・・・きっと無駄にお金と時間を消費して人生そのものを大切にできないのではないでしょうか?
私としてはやりたいことが多いので、できれば一日:240時間くらいほしいのですが・・・。
ある名経営者の名言では
金持ちも貧乏人も1日は24時間なので時間だけは平等とのこと。
この時間を何に消費するか?がとても大切だとのことでした。
同感ですね!
私も大切な時間を使ってなんとか尿酸値を下げます・・・そういうオチですか!?




