薬局開設について・・・課題・準備・問題・注意点・スケジュール・資金・その他 | 薬局開業コンサルタントのブログ

薬局開設について・・・課題・準備・問題・注意点・スケジュール・資金・その他


薬局開業コンサルタントのブログ
 


薬局開設について・・・ 
課題・準備・問題・注意点・スケジュール・資金・その他  
結論として個別に対応しますのでお問い合わせくださいとお伝え申し上げます。わーい(嬉しい顔)

ネットでも薬局開設について情報収集をすることは可能だと思います。 
よって一般論は割愛します。 

私は毎回クライアントの薬剤師さんと薬局開設を一緒にしておりますので経験上感じることが多々あるのですが・・・どれ1つをとっても同じものはないのだと思います。 
 
勿論、セオリーはあるのですが基本をふまえたうえで応用・臨機応変に取り組みませんと薬局開設は出来ないというのが私の持論ですね。 

薬局開業は1つのプロジェクトです! 
薬剤師さん一人では薬局開設は出来ません。 
コンサルタントを使ってコスト・時間を削減するか?  
あくまでコスト・時間を余分に使っても自分単独でプロジェクトを遂行するか? 
ご自身の判断になります。 

医療人の方に例えるなら・・・ 
病気になった時にドクター・薬剤師さんのサポートを依頼しますか? 
それとも一人で病気と闘いますか?  

薬剤師さんなら考えるまでもないと思いますが・・・ 
実は薬局開業をしたい薬剤師さんの場合・・・病気になった患者さんが医療機関を受診しないで病状を悪化している経験はありませんか?薬局開業においてご自身がその患者さんと同様と言うことに気付かれるか?否か?実はこの点が薬局開業のポイントかもしれませんね。 

医療機関を受診しないで病状を悪化している患者さんのことを医療の素人と感じている薬剤師さんが実は薬局開業において素人であることは・・・申し上げるまでのことではありません。 

画像は8年越しのプロジェクトになります。
*長生きして良かったです。涙 
いよいよ開局です! 
スタート地点に向けラストスパートです! 
 
人生は限られていますから・・・ 
薬局開業に挑戦する方は下記よりご連絡ください。 
薬局開業案件をご案内申し上げます。 

http://time1.jp/index.html  


私も儚い人生を私なりに精一杯挑戦しています!ウマ 
気合い!