こんにちは・・・3年ぶりですね・・・ | 薬局開業コンサルタントのブログ

こんにちは・・・3年ぶりですね・・・


薬局開業コンサルタントのブログ
 


突然、開業希望の薬剤師さんから3年ぶりに明るい声で電話を頂きました・・・ 
 
この薬剤師さんとは一度薬局開業案件をご紹介して開業の決断をしなかった経緯があります。 
 
薬剤師さん: 
「3年間勤務薬剤師を続けながら開業案件を探したのですが・・・まだ見つからないんです・・・○○さん(コンサルタントの私の名前)のブログを見ていますが、開業案件数・開業サポート数がすごいですね。よくよく考えたのですがひとりでは無理なのでもう一度○○さんに私の開業をお願いしたいのですがいかがでしょうか?」 
 
コンサルタント: 
「そうですか?3年間どのように薬局開業案件を探していたのですか?開業案件が有りましたらご連絡をしますので後でメールをください。宜しくお願いします。」 
 
相変わらず軽いノリの薬剤師さんです・・・個性なので良いと思いますが・・・その調子で患者さんに接していては遠慮せずに申し上げますが問題ですよ! 
 
3年間を推測するに勤務薬剤師を続けてしまい時間を無駄に過ごしてしまったとのこと・・・反省しているのかな?(後でメールください) 
 
私が一番注意してほしいことです! 
時間が貴重なのです! 
言葉にすれば簡単ですが・・・理屈ではなく時間は大切です。  
 
人生は時間が限られていますからね。  
 
開業出来るか否かはあなたの意識改革次第です・・・ 
 
もう一度チャンスをプレゼントしますのでご縁があれば幸いです。 
ラストチャンス!