お久しぶりです⚽️

1年間ぶりのブログ更新です、、笑

今期からまたJ1の予想スコアや試合展望をしていきたいと思います。(毎回できるかわからないけど出来るだけ頑張ります)(^ ^)


さて、2019年になりJリーグも25周年を迎え昨年からはバルサからイニエスタ、フェルナンドトーレス、今年からビジャなどが日本でプレーすることになりJリーグのレベルも更に上がりそう


昨シーズンは稀な大混戦が起き、上位3チームは川崎フロンターレが連覇 広島、鹿島がACLプレーオフを勝利し、3チーム+天皇杯優勝の浦和の4チームでACL日本勢3連覇を目指す。

4位以降は以下の通り




2019年は柏レイソルとV長崎がJ2 大分と松本山雅がJ1へ 

さあ今年のJ1はどこが優勝するのか楽しみだ

第1節の日程は以下の通り。

 



注目は開幕戦と多摩川クラシコ。
開幕戦はセレッソ、神戸の関西対決
セレッソは新監督に変わり、都倉や藤田らを獲得

神戸はスペインからビジャ、山口蛍や西を獲得
監督はバルセロナ化にしようと計画?
面白い試合になりそうな開幕戦にもってこいのゲーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて多摩川クラシコ。
昨年優勝チームの川崎フロンターレは大きな補強としてレアンドロダミアンを獲得
富士ゼロックススーパーカップでも得点を挙げチームの軸になりそうな予感、、

FC東京は久保が復帰し、ディエゴが完全移籍
田川らを獲得
去年のクラシコは1勝1敗どちらも2-0のスコアでこちらも激戦の面白い試合になりそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スコア予想

C大阪 1-3 神戸
仙台 1-2 浦和
川崎F 2-0 FC東京
広島 0-1 清水
鳥栖 0-0 名古屋
鹿島 2-0 大分
磐田 0-1 松本
G大阪 2-2 横浜FM
湘南 1-1 札幌

開幕戦で勝利し弾みをつけるチームはどこだ!

Next→第1節試合結果 


おまけ
先週の富士ゼロックススーパーカップを現地で観戦してきました。


川崎の安定が凄くて、コンディションも整っていそう、特にダミアンや小林あたりは今年も爆発しそうな感じでした。個人的には中村憲剛のゴールパフォをはやくみたい…笑

浦和も連携がうまくいけば良くなるような感じがしました。