明治安田生命J1リーグの第33節の展望をしていきます!


先週末の第32節は熱い戦いがたくさんありました
残り2節、優勝するのは逃げ切りで鹿島なのか?!それとも逆転Vで川崎なのか見所だ。


優勝争いとは反対に残留争いも激しさを増して、札幌までが来季の残留を決めた。


そして新潟が前節勝利を収めるも広島が勝利したため新潟のクラブ初J2降格が決まった。


残りの2枠は果たしてどのクラブになってしまうのか。


可能性のあるチームは4チーム
清水エスパルス
サンフレッチェ広島
ヴァンフォーレ甲府
大宮アルディージャ
  

大宮は次節甲府と試合があり、もしかするとこの2チームが同時降格の可能性も。


J1チームのチームカラーがオレンジのクラブが今年は危機的状況だ🚨


では、第33節の展開予想⚽️
試合は以下の通り
{5F83D01E-6220-48E0-9AF0-4DC88648041A}

{09BF6BD4-4688-48FB-B037-D047FE8CC518}





仙台-横浜FM
仙台は前節いい攻撃のリズムから3-0と快勝。
横浜はC大阪相手に先制するも後半に逆転されチームはどうなのか。

鹿島-柏
鹿島はこの試合で勝つと無条件で優勝となる
監督は柏戦を視察しており、試合展開が気になるところ。
柏は前節オウンゴールの1点で勝利もACLに向け勝利のみが必要となる。

大宮-甲府 注目カード‼️
大宮は前節合アウェイ仙台で新監督石井監督が就任も0-3、次節にも降格の可能性が。
甲府は広島との勝ち点差が2、残り2試合勝利が必要。

清水-新潟
清水は前節ホームで札幌に敗れ、残留争いの1チームであるが相手は降格が決まった新潟、勝つと残留が近づく。
新潟は前節勝利も降格が決まってしまう残り2試合どう戦うか注目。

G大阪-札幌
G大阪は前節川崎との熾烈な試合も最終的に0-1で敗れ、終わってみれば11試合勝ちなしとなった。
残留が決まっているのか来季に繋げたい。
札幌は16年ぶりの残留をきめた、チームも2連勝で好調そのまま最後まで突っ走る。

C大阪-神戸
C大阪はACLに向けて勝つのみ。この2チームは天皇杯でも当たる可能性があるので面白い1試合になる。

広島-FC東京
広島は前節勝利で降格圏から脱出も未だ残留争いの1チーム。
東京は前節鳥栖に惨敗、来季に繋げる試合をしたい。

鳥栖-磐田
鳥栖は前節2-1でFC東京に競り勝つ。
磐田はACLの可能性がまだ残っているのでアウェイで勝利掴めるか。

浦和-川崎 注目カード‼️
この試合はACLでもJリーグでも熱い戦いを見せてくれた、浦和がホームに優勝争いをする川崎を迎えどんな試合をみしてくれるのか。
そしてACLを浦和は優勝しているのか?!
優勝していると勢いにのっているので川崎は注意したいところ。川崎も●で優勝が消滅するので絶対に負けられない試合となる。
どちらが勝つのか注目だ。



J2が先週に終了し、
湘南、長崎がJ1昇格決定
名古屋、福岡、東京V、ジェフ千葉のPOから1チームJ1昇格となる。  

J2の最終節のようなドラマは果たして起こるのか!

J1も残り2試合!!!