短答間近ですね。
GWの踏ん張りで実力はかなり伸びると思うので、模試で思うような点がとれてない方も諦めず頑張って下さいませ。


自分が短答を受験したのは2年前でしたが、GWでは財表を何としても一巡すべく悪戦苦闘してた記憶があります。自宅勉強で集中できなくなった時は、電車に乗り込んでその中で勉強してました。電車の中って勉強を妨げるものが無いし、あの適度な揺れが集中を促進してくれるんですよね。自分は集中するあまり小田原まで行ってしまいましたが。当然すぐにとんぼ帰りで、帰りの道中も勉強でした。当時は周りの旅行客がうらやましかったです。。(ちなみにちゃんと電車賃は払ってますよ!)

あと、帰りの道中で見た田舎の夕日が凄いキレいだったのも鮮明に覚えてます。勉強の疲れもあって数分間見とれてました。


変な懐かしみモードに入ってしまいましたが、超直前期で集中力もいつも以上に研ぎ澄まされてると思います。短答受験される方は、最後の追い込み頑張って下さいね!