本日、簿記の応用講義を視聴し終えました。
昨年の1月に簿記1級講座からスタートして、何とか会計士簿記の応用講義までを聞き終える事が出来ました。ただ、講義を見ただけで満足している分けにもいかないので、必死にものにしていきたいと思います。

また、今日は2006年短答簿記の過去問を15問程ピックアップして解きました。本試験で求められる事を体感する事が目的でしたが、やはり問題を見た瞬間に回答までの道筋を瞬間的に思い浮かべれるか、これが重要だと思います。少なくともテキストの基本例題レベルの問題でこれが出来るようになるのは必須だと思いました。


結局テキストの基本例題を確実にという原点が大事なんだなぁと感じていますが、これって結構難しいんですよね。少なくとも今の自分には無理です。

まだまだ精進が必要ですね。それでは。