最近寒いのでちょっと風邪気味です。

最近は平日でコンスタントに4時間程度の勉強時間を確保しているのですが、本当に効率的な勉強なのかいまいち確信を持てずに進めている感じです。

唐突ですが、暗記と理解どちらが大事かって話ありますよね。自分としては、理解してないと問題は解けないけど、理解は要素要素をしっかり覚えていないと身に付かない、とするなら、理解が最重要だけど理解を確実にするためには暗記は不可欠って結論になるのかなと思っています。



最近読者申請してくれる方が増えててちょっとびっくりです。拙い日記ではありますが、こんなものでよければお手すきの間に読んで頂ければと思います。

それでは、さっさと風呂入って1時まで勉強します。