今日は論文試験の合格発表の日ですね。

自分がブックマークしている社会人受験生の方も合格されていました。昨年は残念ながら論文不合格だったんですが、今年は合格されて本当に良かったと思います。

会社のパソコンで彼の合格を確認したんですが、ちょっと感動しちゃいましたね。一年以上前から拝見していたブログなので。まだ自分が会計士受験を決意する前から見てました。

彼の2年以上前の日記に「将来減算って将来的に所得を減算するって意味だと今日初めて理解しました。税効果って難しいですね」という文章があります。これを読むと、当たり前だけどみんな最初から合格レベルにあるわけじゃない、努力の結果今があるんだなと勇気付けられます。

自分にとって会計士の最終合格なんてまだまだ雲の上の話ですが、それでも絶対合格したいという気持ちがとても強くなりました。

一昨日の簿記一級のミスは頭の中から吹き飛びました。今は自分を信じて短答合格を目標に邁進するのみです。

合格された方は本当におめでとうございます。これからの活躍をお祈りしてます。