もう11月ですね。

11月の目標は、なんといっても簿記1級試験で合格点を取る事です。今は過去問をひたすら繰り返しといています。簿記1級試験の過去問を完璧にする事はそのまま会計士試験の基礎固めに通じると思っていますので、無駄な作業とは考えていません。

簿記1級の過去問であれば、解き方が全く分からないという問題は大分少なくなりました。後は、以下にミスを減らすかが課題です。

11月前半の目標は簿記1級過去問のマスターですが、後半はTAC08上級問題集を仕入れましたので、4冊のうち1冊を3回回す事を目標にします。12月は残り3冊を3回づつ回す事です。この問題集はクレの基本問題集よりも実践的で短答対策に有効だと感じています。これ以上は範囲を広げすぎず、手許にある問題を完璧に解けるようになる事を目標にしていきたいと思います。


後、クレの理論科目DVDがかなりたまってしまっていますのでこれの消化も急務です。