前回からかなり間が空いてしまいました。

最近は11月16日の簿記1級試験に向けて過去問を解いています。6月試験の直前には解けた問題が今解けないという事態に直面し、この数ヶ月間まるで成長してない?!とかなり焦ってます。

ただ、前書いたスランプ脱出の鍵を簿記1級に立ち返る事で得られた気はしてます。

要はここ最近思考停止してたんです。短答試験のスピードに対応しようとする余り考える作業を怠ってたんですね。暗記偏重に陥ってから苦痛になりつつあった簿記が最近また楽しくなっています。

短答特化の勉強はもう少し置いといて、今は理解を深め固めるという事に集中してもよさそうです。

何か一歩進んで二歩戻る感じでフラフラしてますが、何とか実力アップを図ってきたいです。