講義がたまってきています。
1週間に送られてくる講義数が4~5つ、自分の週当たりの消化数が3つなので当たり前なのですが。。。

今は問題集を中心にやっています。簿記の問題集とか管理会計の問題集ですね。


ただ、これで本当に良いのでしょうか。この時期何をメインにやるべきかって難しいですよね。講義ばっかだとアウトプット能力が高まらないし、アウトプットだけでも当然ダメ。

この時期、膨大な量の講義と必要なアウトプットの訓練、この両者をいかにバランスを取りつつ時間を割り当てていくかという事が求められているように思えます。

漫然とやっていては全て消化不良、中途半端で終わる気がします。何を、どれくらいの期間で、どのレベルまで身に付けたいのか。長期的な視点で計画を立てていく必要性を感じます。


最近の勉強時間
日10h
土10h
平日平均 3.5h