野鳥もそれぞれ個性があるので「繁殖パターン」も一律ではない

 

「ろ組」は恐らく雑なペア

 

そもそもセキレイ用に設置した巣箱を利用する段階で雑な感じ

 

巣材を運ぶ作業もヒトが見ていても構わない大らかな感じ

巣箱の周りに他のスズメやムクドリや果てはカラスが来ても平気な感じ

 

それでもちゃんと雛が孵って鳴き声を聞いた時は「大したものだ」と

関心したのだが・・

 

いつの間にか巣立ったらしげな子にご飯をあげながら

 

 

また中にも入り中の子にも餌を運んでいいる様子

それが2日ではなく4日も続くとどうなってるん?

とちょっと不安になってくる

 

でも もう巣箱からは鳴き声 聞こえてないんだよな〜〜

 

ほんと 謎だらけの「ろ組」のスズメです。